FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近接メモ

そのうちまた初屋(スクスカ)と戦うことになるだろうということでカスタムロボV2をやる。
というか彼と会うときはいっつもカスタムロボだな!(笑

元メル友
今リア友
だって隣町にいるんだもん(笑

現在進行中のカスタム方針
アニー(スタンナー:ジャンパースタイル)
マグナム
ワイドジャンプ

ワイド+スタンナーの距離維持能力は凄い。ダッシュも速いから離脱もしやすいし
ソレを利用して近接機にしてみる。

初めて近接装備について真剣に考えとります、今まではLRアーク、バブル、イーグル+オールドマン
という逃げ遠距離特化だったんですが。

ここにどうポッドとボムをあわせて戦うか模索中。
①マグナムをギリギリ当てに行ける隙を相手に与えられるか。
②マグナムをダメージソースとして考えるともれなく詰むので、代わりのダメージソースとなるもの(当て易さを重視、120秒ルールではないから低威力でもよし)
③ポッドに関しては意地でも設置型(スパイダー・サテラ等)は使わない。

今一番しっくりきているのは

ボム:クレセントP
オールドマン至上主義時代からの愛用ボム。相変わらずの使い勝手で採用、やっぱP爆風は良い。
威力、弾速(空中撃ち)共に優秀で十分なダメージソースになりうる。爆風の効果範囲も十分。
アイドリングでもいいが空中撃ちが直線軌道だった気がするのでちょっと・・・。同様の理由でサブマリンも。

ジェミニP
動きを封じることを最優先にするんだったらこっち。ダメージソースとしてはどうみても不十分

ポッド:サイドウェイG
ダメもとで使ってみたらとても当てやすい。ついでにG爆風なので空中マグナムに繋げるのが容易。

ウェーブ
ダメージソース。以上。相手が超高速で横っ飛びしてしまうからマグナムどころかボムすら当てにいけない。遠距離ガンの時は近距離の防衛手段として究極なんだけど。

サテラH
愛用装備だけど除外。追尾性、設置型ゆえの使い勝手のよさ、H型爆風だからゆっくり飛ぶ(ついでに硬直も長い)、ステージの半分に撒いておけば残りの半分に追い込める。
つまり反則すぎて使うのをためらう(笑


次に会うときが楽しみだぜ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。