FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fftaつづき

問題は火力なんですよ!

残りの6人について
スキンブル(l34 曲芸士・盗むセット)
またはシーフ。クランにおいてウサシン二人に追随するスピードの持ち主。モーグリの癖にやたら速い。そのスピードでトロい仲間にスマイルを振りまく。たまに輪っかを投げたり。最近はメイジャー(後述)の相棒役。

セシリー(l33 アサシン・狙撃セット)
最凶。L13、スピード140オーバー、初期ジョブアサシンで加入というとんでもない経歴を持つクランのエース。同じアサシンのカロリーヌよりもステータスが軒並み高いという脅威のコ。スピードにいたっては30近く離れていてカロリーヌ涙目。大抵のバトルで先制できるのは素晴らしい。
スマイルをかける必要が無い。

リネ(l32 銃使い・チャージセット または ナイト・呼び出すセット)
言わずと知れた固定キャラ。スキル振りを見ればアルテマチャージを銃で飛ばす戦略が良くわかる。っていうか皆リネはそうする・・・よね?レベルアップ時だけナイトに転職。直後にまた召喚銃を手に取りチャージをぶっ放す生活を続けてます。

エルデナ(l32 召喚士・赤魔法セット)
固定キャラその2 連続魔法習得済みは最強キャラとしての素質を十分持っているが、赤魔は成長率が低めのために、早々に召喚士になったマージョリーにどのステータスも負けているという悲惨な状況。MPもすこし低く息切れが早い。唯一の強みは赤魔法が充実しているので省エネが利くことぐらいか。

ソーニャ(l32 スナイパー)
初期ジョブスナイパー、素の攻撃力はクランNo.2というヴィエラらしからぬ御人。加入時点(l20ぐらい)で攻撃力が300に届いていた。現在は弓使いで精神統一取得中。当たらなければ意味が無い。
マックス弓で広範囲に250前後のダメージをコンスタントにお届け。下手するとメイジャー(後述)より厄介なキャラ。

メイジャー(l33 竜騎士orウォリアー・近衛戦技セット)
ガチムチ・オブ・ガチムチ。HPと攻撃力においては他の追随を許す気はさらさら無い様子。
よくスキンブルとセットで行動している。スマイル→ヘイストをスキンブルに→スマイルスマイルスマイル・・・ で大抵の敵は殲滅できる。
エクリプス装備時の一発のダメージは最大で350を超え、二刀流や生半可なアルテマでは彼の通常攻撃にすら及ばない。文句なしの攻撃力No.1。
現在竜騎士でHPを捨てて攻撃力の増加に勤しむ。装備するのはチリジラデン。エクリプス装備時より80ほどダメージが低いのが気になるが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。