FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FE 蒼炎の軌跡 プレイ記2

現在13章攻略中。 ああ、相変わらずゲームオーバーとリセットがおともだち。
10章
つかまってるクリミア(味方王国)の捕虜を解放するっていうお話。どうやら解放して連れていくと仲間になるようだ。あと、なんか意味深な盗賊を雇うことに。ナイスミドルな外見なんだけど言動とかがアレだなぁ。

ほほうこれはこれは…。捕虜4人もいるじゃぁありませんか。

目標:見張りに見つかると増援来ちゃうから見つかるなよ!絶対見つかるなよ!

やなこったいwww敵引っ張り出してイレースとアイクの餌食になってもらうわwww

そうしたら見事にアイクがレベル20に到達して、どうやらあとはイベントでクラスチェンジを待つばかりのよう。壁と削りに徹することにする。イレースは相変わらず火力っぷりがステキです。セネリオふがいないなぁお前。ウインド連続<<エルサンダーじゃないか。

一度射程を見誤ってイレースがボスの取り巻きに射殺されたりはしたものの2度目できっちりクリア。
けもののモウディがいなかったらあのボス削りきる自信なかったけど。


11章
拠点フェイズで仲間になった人たちと話す。
熱血系騎士、ケビンはやわらかオスカーの知り合いらしく、まぁ信頼補正あるんだろうなと思う。忠義に厚いのはいいことなんだがいささか暑苦しい…w

おなご槍兵、ネフェニーは無口系。無口系。無口けぃいいいい! が、保護したいオーラに欠けるのでやっぱりイレース優先。

そして〆はメタボなアーマーナイト、チャップ。エムブレム仲間きゃらにあるまじき外見なのでどうかと思ったが会話をしてすごくいい人なのはわかった。心動かされたので使用を決意。家族のために頑張れお父さん!


お姫様がまた別の人間の国、なんたら(思い出せない)と言うところを目指すため船に乗ろう!そうしよう!という話。このあたりから出撃枠を傭兵団総数が大幅にオーバーし始める。ふむ、誰を出そうかな―。

なんかイベントでラグズ(けもの)を探している敵がいます。
マズい?と思ったらIKE☆MENだったので仲間フラグを期待してモウディを向かわせたら案の定仲間になってくれました。さすがIKE☆MEN

このステージもやわらかオスカー、熱血ケビン、妹などがちょいちょい殺されリセットを強いられながらもなんとかクリア。 失敗は重量とか素早さの関係を見誤って貴重な武器が盗めなかったこと・・・・くそう…2本目のラグズソードが…


12章
船が座礁したらここぞとばかりに鳥族のラグズたちが群がってきた!そんな話。
どうやら鳥族のラグズは海でその翼を能力をフル活用して船要らずの海賊をしているらしい。けしからん奴らだ。彼らには風魔法と弓が効くらしいので緑の末っ子と風使いセネリオ、とりあえず魔法要員としてイレースも出しておく。船の上は出撃枠が小さい…

今回からやわらかオスカーが変容を見せ始める。なんか必殺率30%(必殺が出ると必中+威力3倍効果。いつもはだいたい2%とかあればいい方)という驚異の槍を手に入れて火力不足を解消。ボコボコ必殺を出しながら並みいる鳥を薙ぎ払い、レベルアップを繰り返す。

上がるのはなぜか防御関係のステータスが多く、力が一ケタのままなのに防御関連の充実で異様に硬いという、やわらかくないオスカーにクラスチェンジを果たすことに。相変わらず素の火力は残念の一言に尽きるが、ガトリーさんの居ない今、壁は多いに越したことはない。ガトリーさん居ても壁は居るほどいいけど。

というわけで生まれ変わったオスカー、新規加入のIKE☆MEN剣士ツイハークの活躍もあって無事クリア。ただ弱点属性にブチ当ててもエルサンダーの威力に勝てないエルウインドって一体…。

そういえば船の出港直後に密航してたシーフの子供を仲間にしたんだけど「大器晩成」とかスキルに持ってた。シーフってただでさえ育てるのに一苦労なのに貴様はぁああああ!
あと途中でデイン軍のドラゴンナイトも仲間になった。敵軍のくせにツンデレなのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。