FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験合間のFFTA

とりあえず今の自分の状況をば。
受験勉強の合間にアーマードコアとかFFTAやってます。

現在のFFTA
クラン名はデフォルトのナッツクラン クランレベル50強。プレイ時間60時間程度
ストーリークエストはマテリア晶石採取の前で止まってる、むしろ止めてる(笑
1週目であまりに苦戦を強いられて全クリしたので、その場その場で出来ることを全部こなしながら進めていったのでとんでもないことになっている。

マーシュ lv31 パラディン(盗むセット)または闘士(騎士道セット)
二刀流でエクスカリバー(聖属性強化+本体が聖属性なので見た目ステータスより強い)を振り回し、散々敵の装備を盗んだ挙句ホーリブレード(聖属性)を当てていく極悪クランリーダー。稀に赤青エーヴュアに持ち替えて殲滅戦もこなします。
育成方針はパラディンでMPを上げながらたまに闘士で攻撃力を上げていく感じ。

エメット lv33 忍者(青魔法セット)
青魔法超TUEEEEE!をモットーにドラゴンフォース自分掛けとか天使のささやき自分掛けとかやっちゃう厄介なコ。正宗がまだ一本しかないのでちょっと非力。
育成方針はずっと忍者。スピードマジ大事

マッケンロー lv33 セージ(黒魔法セット)
我らが先生。黒のローブ+MPターボによる黒魔法超強化仕様によって並居る敵を燃やしたり感電させたりする。最近アルテマブロウを取得して、ゴキゲンな様子で500オーバーのダメージを当てていく。単発攻撃力で言えばクランで3本の指に入るか。
育成方針はずっとセージ。他のジョブに申し訳ないぐらいバランスよくステが上がるので重宝してます。魔道士ジョブの癖に物理攻撃力8Upとかするしね。

カロリーヌ lv32 アサシン(これといってセットしてない)
歩いては息の根を止め、また歩いては息の根を止め、アンデッドにはアルテマシアーをぶち当てるはた迷惑なウサシン(その1)。とにかく死なないこと優先で天使の指輪装備。攻撃力そのものはアルテマ頼りなので非力。ただし精神統一つきなので命中率はバカみたいに高い。
育成方針はずっとアサシン。このジョブは強すぎる。

モンブラン lv32 曲芸士(盗むセット)
黒魔道士の設定はどこへやら、ターンが回ってくるたびにスマイルを振りまくクラン代表者。ただし育成方針が初期に迷走していたためにちょっとトロい。
育成方針は基本曲芸士、たまにシーフ。非力でもいいのよ、スマイルがあれば。

モーニ
ごめん、バンガの有用性がつかめなくて早々にクビにしてしまったんだ・・・!今では後悔している

マージョリー lv32 召喚士(赤魔法)
MPターボ+黒ローブ+連続魔法(召喚) で殲滅戦を担当。モーニ脱退直後に加盟したのでクランではかなり古株になる。
召喚魔法は範囲が広い代わりに威力がラ系並なので使いづらい、が、強化してやったら化けた。ただし燃費が悪すぎる(MPターボで消費二倍のため)。超赤魔法は連続のためにセットしてるのでケアルしか無い。わざわざ赤魔にして他の魔法覚えさせるのもアレだしなぁ・・・
育成:召喚オンリー。魔力10Upは貴重。

ジョーンズ lv31 闘士(狩り)
モンスター退治のエキスパート。アダマンブレード+サイドワインダーで大抵のモンスターは一撃必殺、二刀流不要主義者。MPも使用しないのでとても燃費がよい。実は加盟当初は生け捕る要員で入れていた。
育成:狩人時代が長かったためちょっと非力→闘士でガチムチへの道を歩み始める。

あと6人ほどいる我らがナッツクランは皆様の加盟をお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント

No title

FFTA・・・やり込みましたねぇ。

まぁ、結局はシステムの穴(?)を突いた
スマイル作業ゲーでしたけど・・・。

あまりにそれをやり込んでしまって、
ラスボスが弱かった記憶があります^^;

モーニは、序盤使えないけど、
ちまちま育てていけばアタッカーになるんですよね。
正に晩成型。

久しぶりにやろうかなぁ・・・。

No title

案外TAプレーヤー多いですよね。自分は友人に薦められて友人よりやりこんでしまったクチです(笑

モーニは初期モンクなんでそのまま育てればそこそこ速いアタッカーになれたのかもです。

スマイルゲーだったはずなのにラスボスにはボッコボコにされました。1回目は弱かったですよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。